2023年7月2日日曜日

『梅雨の晴れ間に』第123回定期走行会/"Sunny interval in the rainy season" The 123th Ride meeting

 大雨の後のつかの間の晴天。いよいよ暑くなってきたので、軽めに走って水遊びをしました。


今回は日曜日の開催。21名の参加者が集合。汗汗フェスタを前に福岡マウンテンライダースのメンバーが多数参加されたので、急遽ロード組とマウンテン組とに分けて、それぞれ別の場所に向かうことにしました。
初参加はマウンテンライダースから渡辺ミツルさんと、渡辺エージさん、マスイさんの3名でした。松尾センセイのパンツが短いのは気にしないでくださいw

ロード組は糸島市の花・ハマボウを見に泉川の河川ロードへ。7月を迎え開花が始まっていました。


いきさんから深江にかけては、一面の田んぼの中を気持ちよく走ります。



深江から佐波へはバイパス横の側道を走ります。アップダウンがきついルート。


佐波についたので川遊びスタート。連日の雨で水量もたっぷり。最初は冷たいけど、全身浸かると気持ちイイのひとこと! ところがまださほど暑くなかったせいか、水に入ったのは高田と宮崎さんだけで、少年2人も足だけという思い切りの悪さ。若さが足りてないので水を浴びせてやりました!


いつものカフェ「ぎゃらりふがく」まで飛ばし、涼しいドリンクでカフェタイム。



そんな楽しい時間を過ごしている間、カラス隊長率いるマウンテンライダースは火山へ。
山頂こそ爽やかな絶景が広がりますが、途中のトレイルは竹やぶや森の中でほとんど乗れず、押したり担いだりばかりで茹で上がったとか。それでも結構楽しかったそうでウヘヘとみんな喜んでました。ヘンタイですね。


帰路は加布里までハイペースで飛ばし、その後はのんびりハマボウロードを。
今日のトレイン機関車は最近めっきりスピードがついたコーキくんでした!




マウンテン組はスリキズだらけでしたが、今回も事故なく無事に終了。
みなさんお疲れ様でした。

解散後は4名で小富士のラーメン店「しまそば」へ。サンセットの林さんが開いた店で、塩ラーメンや醤油、白湯など非トンコツ系のラーメンが評判です。全員替え玉して満腹になりました!

次回は8月5日土曜日に開催予定です。暑さも本番になるので次回も水遊びと白糸の滝かな。
みなさん体に気をつけてお過ごしください。




0 件のコメント:

コメントを投稿