2022年11月6日日曜日

『今日も秋晴れ』第115回定期走行会/"The clear autumn sky again" The115th Ride meeting report

 先月に続き真っ青な秋空の下の走行会。今回は少し変更した新ルートのテストライド。立石山を越える登り多めのライドでした。Test ride about new route.


今日のメンバーは28人。VC福岡から佐藤さんと川上さんが参加して、北九州サイクルフェスティバルのご案内をいただきました。皆様ぜひエントリーくださいませ。


3グループに分かれてスタート。まずは九大の丘を越えます。アウターで登れる斜度なので朝のウォーミングアップにぴったり。ここにしかない景観も楽しめます。Kyushu university climb.




ここからは新しいルート。二見ヶ浦までの海岸ルートは近ごろ交通量も増えて危険になってきたため、内陸部のクルマの少ない道を選びました。アップダウンが多いので心配していましたが、安心して走れて、おしゃべりもできるので(そこ大事w)好評だったようです。
The new route had few cars and was popular with members as it was easy to run.




ハイライトは高台にある牧草地の風景。一本の樹がスッと立っていて、ちょっと糸島じゃない感じ。ヒィハァ急坂を登ったご褒美ですね。 (ここは私有地なのでご注意ください)
Today's highlight was beautiful scenery of the meadows on the hill.



一度下って再び緩めの登り。まだまだみなさん元気いっぱい。ここからの下りは海に向かって一直線の気持ち良いダウンヒルです。



ライドメンバーの谷村夫妻が、二見ヶ浦にてハンバーガースタンドを出店されたのでちょっと立ち寄り、のつもりがお腹が空いたメンバーは早速注文(笑)。走行会に合わせて早い時間からオープンいただいたようで、ありがとうございました。

The Tanimura couple of the ride member opened a hamburger shop in Futamigaura.



「糸島バーガー・シェリル」は通常11時オープン。当面は木曜定休で営業されるとのこと。バンズもパテも手作りのヘルシーにこだわったバーガーだそうです。二見ヶ浦方面にお越しの際は、必ず寄ってくださいね。エイジングコーヒーも美味しそうでした!

二見ヶ浦でトーク&休憩タイム。Break time in Futamigaura parking.


今日は彦山は越えず、志摩シーサイドCCの坂だけ登って、THALIA Coffeeもパス。それぞれのペースで芥屋を目指します。
The usual Hiko mountain Pass did not go and went to Keya today.








芥屋の海はいつ来ても美しいですね。
The sea of the Keya is beautiful even if we come whenever.

本日のラスボスは立石山クライム。彦山以上のキツい斜度。だけど登った先には糸島でも指折りの絶景が待っていました。
Today's hill climb is Tateishi-yama. Splendid scenery was also waiting for this.



今日は距離約50キロといつもより多め。獲得標高も500mを越えていました。遅くなったので帰りを急ぎます。帰路もクルマの少ない裏道を選んで安全を優先。みなさん会話も楽しみながらのんびり走りました。
Today's mileage is rather more with about 50km. The acquisition altitude exceeded 500m, too. As it became late, We hurry a return. The way home gives priority to security with a choice of backroads with a few cars, too.





今回も事故やトラブルがなく楽しい走行会でした。みなさんオトナでいいクラブだなぁと思います。次回12月は早めにライド終えて、午後から加布里漁港の牡蠣小屋にて忘年会を計画しています。また告知しますのでふるってのご参加をお待ちしています。
It was the pleasant ride meeting that an accident and a trouble grieved at this time.
We finish a ride early in December on the next time and plan a year-end party in the oyster house of the Kafuri fishing port from the afternoon.
In addition, we look forward to participation as we announce it.


ランチはいつもの角屋食堂へ。大盛りオムライスは末松さんのオーダー。顔くらいありましたばいw      Lunch time is Kadoya as always.










0 件のコメント:

コメントを投稿