2022年4月4日月曜日

「満開お花見ライド」第108回定期走行会レポート 108th Ride Report

 4月の走行会は恒例のお花見へ。
今年は桜満開の池田川と、二丈佐波のゆらりんこ橋を目指しました。

集合写真は波多江小横の池田川(瑞梅寺川)にて(私の後ろのかた、隠してしまってすみません)。今回は17名に参加いただきました。


池田川の両岸に植えられた桜は、水面に映えて見事な眺め。
お天気はイマイチでしたが、春を感じさせてくれました。



初参加の池田さんはプロのフォトグラファー。素敵な写真も送っていただいたので、早速使わせていただきました。

行きがけは春の空気を感じながらのんびりライド。
田舎道をのたりのたりかな。





二丈松国にある樹齢100年以上の一本桜。
その大きさに圧倒されます。
ここはカフェや蕎麦屋さんがあって、いい感じの空間なのです。

さらに車の少ないカントリーロードを行き、二丈佐波からゆらりんこ橋へは上り坂。
足自慢は競争しながら、のんびり派はマイペースで登ります。





頑張った甲斐あって、ゆらりんこ橋からの眺めはまさに絶景。
地元の方が育てた菜の花畑の向こうに桜並木が。彼方には海が広がります。



帰りはそれぞれのペースでフリー走行。
みなさん結構全速を出しながらヒィハァ走ってました。


今回もトラブルなく無事にとうちゃこ。
楽しかったことは笑顔を見ればわかりますね。
参加のみなさんお疲れ様でした。

次回5月の走行会は、GW終了後の14日を予定しています。
棚植えの季節になるので観に行きましょうかね。
日が長い時期に入るので遠出も考えています。
プラン決まったら告知いたします。ふるってのご参加をお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿