2021年11月6日土曜日

「代表復帰!」第104回定期走行会レポート

11月の定期走行会を行いました。

なんといっても今回のハイライトは竹内代表が復帰してくれたことでしょう。




参加19名。お久しぶりの方がちらほら。初参加の方も1名いらっしゃいました。

今回は糸島半島をいつもとは逆回りのコース。なるべく車の少ない田舎道を選び、2グループに別れてライドしました。
まずは泉川の堤防沿い。水路に囲まれた心地よい景色の中、水鳥たちを眺めながら。
神在付近からはフラットなグラベルロード。右手には雷山川河口を隔てて可也山が見えます。




志摩久家から船越の香月へ。今日はあいにく曇天で肌寒い1日でしたが、みなさん元気です。
宮さんだけ寒くなっても短パン・半袖で『暑い暑い』とのたもうておられます(笑)


福の浦までは気持ちのいい海岸線が続きます。
先頭グループは恒例のアタック合戦で早くも消耗しました(笑)






今日は西側から立石山の峠を登ります。かなりの急勾配でみなさん息も絶え絶え。
そんな中、E-Bikeが威力を発揮し、竹内代表をアシストして快調なペースで登り切りました。
芥屋大門を眼下に見ながら、しばし景色を楽しみます。




下って野北までは海岸線のフラットロード。
そしてまたアタック合戦スタート(笑)
この走行会は意外に短時間で高強度のトレーニングになってるかもしれませんね。
野北ではいつものTHALIA COFFEEで楽しいひとときを過ごします。
お腹の出具合を競うおじさんたち(笑)

二見ヶ浦まで走ったら、今日はここで折り返し。
のんびり裏道を通りながら、志摩中央公園に戻りました。


解散後のランチは丸田池公園前のネパールカレー屋さん『イトモモ』へ。
ここは美味しいカレーをリーズナブルにいただける上、ナンとライスのおかわり無料なんです。
宮さんはナンをおかわり。U師匠はライスをおかわり。元気な60代だわw


今回もめっちゃ楽しい走行会でした。参加したみなさんおつカレーさまでした。

次回は12月4日(土)に開催。冬季に入り午後からの開催を予定しています。

去年も楽しんだ大イチョウの紅葉を見に行こうかと思ってます。ふるっての参加をお待ちしています。

(Write:高田)





















 

0 件のコメント:

コメントを投稿