2021年10月2日土曜日

『やっぱグループライド楽しい!』第103回定期走行会レポート

やっと緊急事態宣言が終わったので、4ヶ月ぶりの走行会を行いました。


今日を表している1枚。よく晴れて心地よい風がソーカイでした!


今回の参加は23名。初参加もお一人。久々の再会で皆さん嬉しそうです。

めずらしいバイクが2台。
星さんのニューマシン・スペシャのE-Bikeと、初参加ひらおさんの美しいサムソン。



コースは最近走っていなかった定番ぐるりを選択。
しかしすぐに横道にそれて九州大学内をヒルクライムしました。
なかなか体験できないハイテクビル群の中をライド。


途中いつものヤギさんたちと遊んで


今津セブンで休憩。



二見ヶ浦まではフリー走行。
それぞれのペースで走ります。
途中の糸島半島エコツーリズム協会では本日ビーチヨガのイベントやってました。
これからE-Bikeのレンタルやバイクストレージの営業も始める予定です。




気持ちのいい海岸を通って彦山越え。
みんな足がなまっていてゼイゼイハァハァ。
それでも高いところから眺める海はひときわ美しいね。



THALIAコーヒーでカフェタイム。
10月というのに30℃近い暑さ。乾いた喉をうるおします。

お次は芥屋まで。スピードに乗って気持ちよく走りました。
それにしても今日の海と空は青くて美しかった。
自転車だと体で丸ごと感じることができますね。


帰路は少しコースを変えて、松原から香月・船越・久家を経由。
クルマが少ない道はのんびり走れます。




無事に志摩中央公園にとうちゃこ。
赤ヘル軍団(古いなぁ。ライダーもやや古いけどw)も満足だったようです。


解散後はいつもの角屋食堂へ。
今日はポークチャップ定と味噌カツ丼の二択でした。どちらも糸島豚で美味しかった!
(宮さんは帰りに長浜ラーメンをチャージしたそうですw)

本日の走行距離は約50km(表示は少し違います)。
データでは走行時間と停止時間がほぼ同じでした。いかに休憩が多いかわかりますね(笑)
しかしそれがガンバリアントのスタイルかもしれません。
コロナ禍で人との交わりや趣味の時間がいかに大切か実感した方も多いのでは?
来月もまた楽しく走りましょう。次回からクラブジャージ着用OKです。
ふるってのご参加をお待ちしています!





























0 件のコメント:

コメントを投稿