2021年4月3日土曜日

『遅めのお花見ライド』第101回定期走行会リポート

4月3日に101回目の走行会を実施いたしました。
今回のベスト写真は田口さんが撮った桜とカフェの一枚に。今年は開花が早くてこの日はかなり散っていましたが、ぎゃらりふがく周辺はまだ残っていたようです。


この日の参加者は20名。竹ピーさんいつも写真とお見送りありがとうございます。


高田はブルベ参加のため欠席でしたが、レポートだけ書かせていただきます。
午前中のお天気は快晴。最高気温も26度くらいまで上がり、4月とは思えないほど暑い一日でしたね。
毎年4月のライドは二丈のゆらりんこ橋へ行くのが恒例となっています。あちらは車も少ないし、賑わう海辺にはない良さもありますね。この日はゆらりんこ行き2グループと、お山行きグループの3班に分けて出発。




コースは前回と同じく、泉川の河口沿いを経て加布里〜神在〜二丈海岸ルート〜ゆらりんこ橋へ。青い空と雲のコントラストが美しいですね。



ゆらりんこ橋の桜はほぼ終わっていたようですが、桜の花びらで道がピンク色に彩られていたそうです。春の野山は気持ちがいいですね。途中で沿道のおばちゃんから『がんばれー』と声援もいただいたそうです。




時間が余ったのでいつものカフェ『ぎゃらりふがく』へ。みなさんそれぞれ好きなドリンクを注文し、景色を眺めつつまったりした時間を過ごします。いいですな(私はそのころブルベで山をヒィヒィ登ってました)。

お山グループは今回3名とやや少なめ。いつもの火山付近で遊んできたようです。
こちらはこちらで楽しそうなおじさんたち。決して爽やかじゃないけどね(笑)。


解散後、ランチは6人で千里のうどん店『あじ豊』へ。こちらは平野さんおすすめで、無添加の出汁や天ぷらなど健康に気を遣ったメニューで評判のお店。ボリュームもたっぷりで、みなさん大満足だったそうな。いいなぁ。写真見てたらうどん食べたくなってきました。

雨予報が転じて晴天に恵まれ、トラブルや怪我もなく楽しい1日となったようです。
参加されたみなさんお疲れ様でした。また来月第一土曜日にお会いしましょう。



【番外編】200キロブルベに出た3人も無事に完走しました。かなりキツいコースでしたが、こちらも楽しいライドでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿