2021年3月7日日曜日

『ついに100回目!』第100回定期走行会リポート


延び延びになっていました第100回記念の定期走行会を、 緊急事態宣言の解除に伴い、2021年3月6日に実施しました。

今回のベストカットは増田さんが撮った一枚。二丈田中付近(?)の田んぼの中の一本道のシーン。一面に広がる田園風景をクルマに邪魔されずに楽しめるルート。この季節は麦が芽を出し始めていましたね。


本日は雨上がりの曇り空。風も強くて、午後は10メートル近い風に悩まされましたが、それでも3ヶ月ぶりの走行会とあって、志摩中央公園には27名が集まりました。
初参加の方も2名ほど。今日は全員で福吉方面を目指すことにしました。

朝イチは雷山川河口の泉川の川辺を通るルートを選択。
ここは夏になるとハマボウの群落が咲く場所です。
冬場の今はたくさんの水鳥たちが羽を休めていました。

今日は最近『鬼滅の刃』ファンが訪れている神在神社の『神石』を見に行きます。
パワースポットとも言われており、何やらパワーをいただく方もいたようです。


パワーチャージ後は福吉の『福ふくの里』を目指します。
私のグループは個人的に大好きな田んぼの一本道を。
宮崎さんグループは、間違えたついでに箱島に寄ったそうです。
この島は昔、料亭があったとか。今は恋愛成就のご利益で人気上昇中です。







 その後もなるべく裏道を選びながら、深江・大入を経て福吉へ。


今日の目的地・福ふくの里では。目の前に菜の花畑が広がっていました。
おじさんたちは二丈特産の柑橘『はるか』のソフトに夢中です。


その後も田舎道を通って、いつもの『ぎゃらりふがく』へ。
いつ来ても素敵な風情のカフェ。丁寧に作っていただくドリンクも美味しいです。
今日は上にある庭園も楽しませていただきました。





マウンテン組は今回も火山近辺をイゴイゴした様子。
今村さんも初挑戦。何度か転ぶうちに楽しくなってきたそうです。
レンタサイクル山口もあるので、希望者はぜひご参加ください。



お昼の角屋さんも安定の美味しさでございました。

番外編。加布里の店先に橋本環奈の特大パネルが。
メジャーデビュー前のようで今よりずっと幼い感じです。
あ、ロリコンぢゃないですからね。

そういうわけで100回の節目を無事に終えることができました。
これもひとえに竹内さんはじめ創世メンバーの努力と、後から盛り上げていただいた皆さんのおかげです。ありがとうございました。
コロナが落ち着いたら、秋口くらいに集まってお祝いできたらいいですね。
次回は4月3日を予定しています。また例年のように散り際の桜を惜しむ花見ライドになると思います。皆様のご参加をお待ちしています。


















0 件のコメント:

コメントを投稿