2020年12月8日火曜日

『冬快晴!』第99回定期走行会レポート

早いものでもう12月。今年はコロナ禍で中断もありましたが、最後の走行会を12月5日に開催いたしました。
カバーPhotoは今回のベストショット(撮影者は古賀さん)。糸島の自然に映えるMTBの爽やかなカット。

天気は快晴。冬らしくキンと冷えた朝の空気をついて、志摩中央公園に24名の参加者と竹内さんが集まりました。今回は初参加の女性ライダーが2名。うち1名はMTB組でしかも初マウンテンだとか。 MTB組は今回9名(後で池上さんも合流)と増えてきました。糸島はオフロードも楽しめますからね。
恒例の自己紹介の後、のんびり福吉組A班B班・いつものコース組・MTB組に分かれ、竹内さんに見送られて出発。

福吉組は車の少ないカントリーロードを選んでのんびりライド。
途中で小ヤギと遊んだりしながら、朝の光の中を走ります。
海岸だけが糸島じゃない。朝もやの山沿いを走ると、なんだかラファの広告みたいやん!

途中立ち寄ったのは宮﨑さんオススメ「長石のお薬師さまのイチョウ」
急な坂を登った甲斐あって、静かな境内に見事なイチョウの大木がたたずんでいました。

さらにカントリーロードをひた走り、たどり着いた目的地は「ぎゃらりふがく」
美味しいドリンクでまったり。ここの器がまたステキなんです。


帰る途中、二丈浜窪にあるhanatolifeさんに立ち寄り。ここは昨年のAmazonのTVCM「二人の新しい生活篇」が撮影された場所ですヨ。

今日は風が冷たかったけど、よく晴れて海と空の色がとても美しい一日でした。花も紅葉もある糸島の12月。いつまでも残したい心の風景。

いつものコース組から送られてきたのはこの2枚きりw。メンバー的に走るのに夢中だったのでしょう。勢い余って立石山まで登ったようです。元気だねぇ。

MTB組は山口さんに率いられて火山とかあの山とか行った様子。初心者の女性もしっかりお山を満喫したそうです。いやーマウンテンが一番楽しそうだなぁ。レンタサイクルショップ山口もあるので、ぜひ皆さんも一度体験してください。

ランチは行きたい方だけ、各班分かれて思い思いに。寒かったので熱々が体に沁みましたわ。

参加された皆さんお疲れ様でした。次回の記念すべき第100回定期走行会は、おそらく1月9日になると思います。恒例の三社詣り。コロナ退散を願って桜井神社でお祓いしていただきましょうかね?ふるっての参加をお待ちしています。
それではみなさま、少し早いですがMerry Christmas&Happy New Year!



0 件のコメント:

コメントを投稿