2020年11月7日土曜日

『雨でした〜』第98回定期走行会レポ


11月の定期走行会は11月7日に実施。
今回は雷山千如寺・いつもの海岸線コース・火山マウンテンバイクの3グループに分かれて走りました。

天気予報は「曇り」で回復傾向だったのに、集合時間から小雨がパラパラ。そんなお天気にもかかわらずライドの参加者は17人「じきにやむだろう」と信じ、タケPさんに見送られて出発!


雷山千如寺組はまずヤギと遊びながら農道をのんびり。しかし、雷山は信仰の山。参拝するには厳しい修行が待ってます。距離約4km、高低差270m、平均勾配6.9%のキツい坂を登らねばなりません。星さんにはさらにパンク修理の修行が課せられましたw

頑張って登ったご褒美に、樹齢400年の大カエデの紅葉が待ってました。ピークにはまだ早かったけど、紅とオレンジのコントラスト、力強く枝を伸ばす大木はまさに圧巻。しばし息を飲んで見惚れていました。




本尊の十一面観音を参拝し(撮影は禁止)、お庭や伽藍も回って鑑賞。見学者も少なめで、ゆっくり古刹の秋の風情を楽しめました。雨がやや小雨になったので、下って三坂のセブンで解散。それぞれの家路につきました。




いつものコース組も、雨が止まなかったので途中でコース変更。大原海岸から山を越えてショートカットし、志摩中央公園に戻ったそうです。それでも途中のコスモス畑でパチリ。秋の風情を楽しんだ様子。


マウンテンバイク組は雨などカンケー無い?イゴイゴが大好きなカラス部長に連れられて、オフロードライドを楽しんだ(引き回された?)ようです。




みなさん雨の中お疲れ様でした!
次回は12月5日(土)に開催予定です。今年最後のライドを楽しみましょう。









0 件のコメント:

コメントを投稿