2020年10月4日日曜日

『秋の野山ライド』第97回定期走行会

 2ヶ月ぶりの定期走行会を10月3日に行いました。

天気はちょっと曇り空。それでも今回は秋の風情を楽しもうと、いつもの海岸線からコースを変更し、福吉のんびり・福吉FAST・マウンテン灘山の3グループに分かれて走りました。

ライドの参加者は25名。ソーシャルディスタンスやマスクに気をつけてパチリ!


今回は元プロロードレーサーの日隈優輔さんが初参加!
YONEXバイクの開発アドバイザーの他、来年二見ヶ浦にオープン予定のアクティビティ施設に携わっておられます。いろんなアドバイスもしていただけるとのことなので、どうぞよろしくお願いします。

のんびり組は車の少ない田舎道を選びながらライド。
途中ヤギさんに挨拶したり、彼岸花を眺めたりしながら。
田んぼが黄金色に色づく秋の景色。糸島は海だけじゃないのです。

鎮懐石八幡宮でひと休み。
ここの階段は急ですが、上のお宮からは絶景が楽しめます。

脇道を選びながら福吉へ。
到着すると宮﨑さんのFAST組が先着していました。
ゆらりんこ橋まで行ってから来たそうです。

福吉の二丈赤米産直センターが毎年作っている田んぼアート。
今年はコロナに負けないよう「もうひとふんばり!」の文字が。
ディスタンスを保ちながらカカシのポーズ。

のんびり組は帰りに福吉のカフェギャラリー「ふがく」さんへ立ち寄り、美味しいドリンクを楽しみました。
冷たい甘夏スカッシュが大人気!コーヒーもティーも税込¥300という嬉しいプライス。
彼岸花と風景を眺めながら、心癒される時間になりました。

マウンテン組もハァハァ言いながら楽しんだようです!
グループ分散するとそれぞれ違うライドを楽しめるのがイイですね。

解散後は久しぶりの角屋食堂へ。
海辺のおしゃれカフェを笑い飛ばすボリュームとお値段!

参加したみなさんお疲れ様でした。
次回は11月7日(土)の予定です。
ふるっての参加をお待ちしています。












1 件のコメント:

  1. テツ兄さん
    いつも投稿ありがとうございます。
    とても楽しそうな雰囲気が伝わってきます。
    早く私も参加できるようになりたいな(^ー^* )フフ♪

    返信削除