2019年7月15日月曜日

「結果」第86回定期走行会リベンジ(グルッと糸島ライド)


7月の定期走行会は、私の都合で第一週を第二週の土曜日にしたのだが、生憎の雨なので翌々日の7/15(祝)に実施となった。

度重なる変更になったなのだが、28名の方々に集まって頂きました。


そして、お決まりの自己紹介を行って、永田さん、宮崎さん、上園さん、奥村さんに引いて頂くことに!


グループ分けをして、いざ出発。


最初の休憩ポイント今津運動公園前のセブンを目指して走ります。


本日は、マウンテンバイクで参加されている方が6名も居たりします。
(^ー^* )フフ♪

二見ヶ浦までは、フリー走行。
最初のグループが出た後、ズルズルと皆さん五月雨式に( ̄Д ̄;;


二見ヶ浦で小休止、車、人ともに多いので、早々に彦山越えに向かいます。


彦山を越えたらハニー珈琲でマッタリと。
そして、芥屋の大門を目指してグループ走行。


ここで、昼食を共にされる方を確認するとなんと今回も15名。
角屋食堂へ情報を入れてから、志摩中央公園へ向けて出発。

本日も、無事に壮行会を終えることができました。
ありがとうございました。

一旦解散の後、角屋食堂へ向けて出発。


待ったりとした時間を過ごして、いざ午後の部へ。


本日は、ご希望がありましたので、午後の部へ。
涼を求めて白糸の滝を目指す事に。

途中、ファミマで補給して久し振りの長野峠へ。
途中から、進まない車の列が…


一旦、白糸の滝の入口で協議した結果、このまま白糸の滝を目指しても道が細いし、車の横を抜けるのが大変なので急遽行き先を変更。
なんと、8名の方が午後の部に参加されている。
林道を抜けて、雷神社を目指す事に。


途中で見晴らしの良い場所で撮影会。

更に進むと山の中に捨て猫が(・_・、)
我々は拾うことができない…暫く自転車を追い掛けてくる様が哀れで
(この時の動画が元で善意の方に拾われて里親も見つかったとか、良かったな…)

暫く行くとこの山の中に何故と言う感じの史跡「雷山神籠石」が有ると言うので見に行こうとなったのだが、道が…
そこで、行きたい組5名と残り組3名に分かれて取り敢えず脇道へ。


ここまでは、まだ良かった…
この先に池があってそこが凄いというのでまだ先へ。


こ、これはロードバイクで来る場所では無いなε-(;ーωーA フゥ…
2名の方はマウンテンバイクなので楽しそう(*≧m≦*)ププッ


結局、まともな道路が下った方が近かったので、我々はこのまま下り、居残り組は雷神社へ抜けて下ることに!

しかし、短い距離だったけど下る間中ブレーキを掛けているし、振動が並では無いので腕が…ε-(;ーωーA フゥ…


三坂のセブンで一応合流して、ここで解散。

3名の方が志摩中央公園へ戻るとのことだったので、公園までご一緒して、本当の終了。
そして、無事に解散しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿