2019年2月2日土曜日

「結果」第81回定期走行会(クルッと糸島ライド)


2019年2月の定期走行会は、予定通り2日に実施された。
志摩中央公園に集まって頂いたのは、私を入れて30名。
今朝も寒さが結構厳しいのだが、徐々に気温が上がる予定だ。

いつもの通り、輪になって自己紹介の後、集合写真を撮ってグループ分け。
今回は4グループに編成することにして、引っ張って頂ける方を募集。




永田さん、芹田さん、高田さん、関本さんと言う方々に立候補頂きそれぞれにグループ分けをして出発。


馬場交差点を真っ直ぐ抜けて、杉能舎前を通過、九大前のローソンを通過して田圃の中を真っ直ぐ抜けられないので、工事中の道路を迂回して、今津運動公園前のセブンイレブンへ。


今津のセブンで5名程増えて総勢35名に(O_O)!
暫く休憩して、楽しいお話の時間を!


ここから二見ヶ浦までサンセットロードを走る訳だが、この間はグループ単位に出発はするがフリー走行としている。



ここで1名離脱。
次は彦山へ行きたいところだが、まだ崩れた道路が復旧していないので、今日も彦山は回避する事に。


志摩シーサイドカンツリークラブ前を通過して県道へ出て、ハニー珈琲前を通過して一気に芥屋の大門へ。



いつもであれば、ここでのんびりとしてから志摩中央公園へ戻るのだが、少し時間が早いこと、寒さが厳しいままで暖かくならないこと等が有り、急遽立石山を越えてまたいちの塩を目指す事にした。
ここから立石山までは幹線道路を通らないので、全員で移動することに!


ここは、距離は短いけど結構傾斜があるのでキツいのだ…


登り切ったら、少しだけ休憩して早速またいちの塩へ。


土曜日でもあったので、結構観光客もいたぞ。
軽く栄養補給をして、志摩中央公園へ。


今回も、無事に皆さん帰って来ました(*^ω^*)ニコッ!
ここで、走行会は一旦終了。
お時間の許す方、ご希望の方で食事会へ移動。

場所は、お決まりの角屋食堂。


今日も結構な人数の方々に参加頂いた。


今日は注文が結構ばらけたぞ!


9種類(^ー^* )フフ♪


参加頂いたのは、私を入れて14名。
マッタリと楽しい一時を過ごす事が出来ました。

本日の写真はこちらにアップしています。

《ご紹介》
糸島の浦志で自転車屋さんを見つけました。


高田さんのご紹介でちょっとお邪魔をしました。
マウンテンバイクがメインですが、ロードバイクも見てくれるそうです。

SOUTHERN WORKS(サザンワークス)
福岡県糸島市浦志2-5-2
090-2710-4269
info@sothernworks.com
http://www.southernworks.com

0 件のコメント:

コメントを投稿